商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。
お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。
また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
楽天市場

ビジカジ スウェット



ビジネスで2or3ピースのスーツがフォーマルなのは、今でもそうなのでしょうが、日々の通勤という日常でのビジカジとなると若干ラフになって、ひと頃まではジーンズにジャケットとかが主流な時期でした。

しかし近頃そのジーンズの売れ行きも、若いビジネスマンの間では芳しくはないようで、代わってスウェット系が人気。これは綿パンの利便性よりも、スウェット系の方が支持されている現象と言えます。

つまりクリーニングの回数を苦にするよりも、着心地や躍動性を選択した現象とも言われています。

メーカーサイドもこのモードに敏感に察知して、ビジネスでも活用できるスウェットパンツを開発して、若者の支持を得ている様です。

それが世間に浸透して、ビジネスの場でも受け入れられている。

ジーンズと比べて軽快で動きやすい、自由度が増してビジネス間での認知度も増すにしたがって、スウェット系はジーンズを凌いでいる様です。

入社や面接の場合ならフォーマルで、普段の通勤や外回りの仕事の時にはビジカジスタイルの若いビジネスマンが、ビジネス街の活気をパフォーマンスしている様です。



スーツセットアップ メンズ 3点セット 春秋 スウェット パンツ 黒 グレー ブラック カジュアルスーツ ちょいワル 大きいサイズ 送料無料 ビジネス S-4XL