商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。
お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。
また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
楽天市場

秋分の日 祝日 アオリ

今年の秋分の日は、台風通過で一喜一憂・・・?
暑さ寒さも彼岸まで。

収穫の秋の悩ましい来日が、いつもの台風。
この時期どこかで傷痕を遺して、ニュースに・・・。

世の怖ろしいモノ、地震・雷・火事・おやじは、すでに死語。
今でも恐ろしいのは、地震・台風・火事などの大きな被害・大災害。

"あおり"は、クルマだけじゃない・・・?
地が揺れ、風雨にあおられ大火の延焼は、この国の昔からの恐怖。

中でも何もこの時期に、来なくてもいいのに、常連の台風の来日。
災害からの復旧は、国力と技術の進歩で昔より時短で、極力小規模に収められる様にはなりました。

それにしても、秋分の日に実りと災害への心配に振り回されるのが、痛しかゆしな繰り返し。

自然は、母なる優しさと父なる厳しさ・・・?
列島は正しくその縮図の様な列島・・・?

何処に棲んでも、そこにはご同様の試練と恵みは、あるでしょう。
災害に見舞われても、農作物や海の恵みに、その時期時期の旬に、顔がほころぶ時が、繰り返し繰り返し、訪れてくれる四季のある島々。

ハロウィンの次は、新嘗祭(勤労感謝の日)で平和を味わえるお国柄。

【ご予約受付中】 京丹波 黒豆 枝豆5kg【期間限定】栗の王様【丹波栗】 3Lサイズ(兵庫・京都産)1kg入り★ランキング入賞【送料無料】和歌山・奈良産 ”富有柿” 訳あり 約7kg 大きさおまかせ【予約 11月以降】